人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

「恋人殺された」ダイアナ元妃の未公開映像、米NBCが放送

CNN.co.jp - ワールド


2004.11.30
Web posted at: 17:10 JST - AP/REUTERS


ロンドン――1997年8月、自動車事故で死去した英国の故ダイアナ元妃が、過去に交際していた男性が事故で死亡したことについて、「彼は殺された」と言及している未公開映像を、米NBCテレビが29日の番組で放送すると発表した。

2時間番組で、第1部は29日、第2部は来月6日に放送される。

同ビデオは1992年、当時ダイアナさんに人前で話すための話術を教えていた講師のセトルトンさんが、練習の一環としてダイアナさん宅の応接間で録画したもの。

警察は2001年、ダイアナさんの元執事宅を家宅捜査した際にこのテープを発見し、保管していた。その後、所有権をめぐってセトルトンさんとダイアナ妃の親族が裁判で争ったが、今年初めに、セトルトンさんが所有権を取り戻した。

ダイアナさんはビデオで、ダイアナさんの警護担当だった警官バリー・マナキーさんについて言及。マナキーさんは87年、護衛役を解雇された後、バイク事故で死亡している。マナキーさんについては英国メディアがこれまで、当時の2人は恋愛関係にあったとを報じてきた。

ダイアナさんはテープで、「全てがばれてしまって、彼は追い出されてしまった。そして、死んでしまったの」「彼は殺されたんだと思う。でも、それでおしまい。本当のことは私も、誰も知らないままだと思う。彼は、私がつきあった中で最高の男だった」と述べた。

ダイアナさんはまた、元夫のチャールズ皇太子との出会いについても触れている。「私は彼に『とても孤独なんでしょうね。あなたが(皇太子のおじの)マウントバッテン卿の棺を前にしてセントポール大聖堂の廊下を歩くのを見るのは忍びない』って言ったの。それから、『ぞっとしました。誰かがあなたの側にいてあげないと』って。ああ! 言い間違いだわ。そうしたら皇太子は私にのしかかってきて、キスから何から、ありとあらゆることを。その時はもう『うわああっ!』って思って」と元妃。

ダイアナさんはさらに、「これって、普通の人がすることではないでしょう。その夜は、彼はずっと私にまとわりついていた。まるで子犬のよう。私はちやほやされて嬉しかったけれど、何がなんだか分からなくって」と語っている。

また、チャールズ皇太子の浮気が発覚し、エリザベス女王のところへ相談に行った時のことについても語っている。ダイアナさんが女王に「どうしましょう」と尋ねると、女王は「分かりませんよ。チャールズはどうしようもない人だから」と返答したという。
by miya-neta | 2004-12-01 10:05 | 女 性