人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

アニメ映画:「シャーク・テイル」で水野美紀、声優初挑戦

MSN-Mainichi INTERACTIVE 映画


 女優の水野美紀(30)が、米ドリームワークスのフルCGアニメ「シャーク・テイル」で、声優に初挑戦する。

 海底の大都会を舞台に海洋生物たちが繰り広げるファンタジーで、水野はクジラの清掃場で働くヒロインのエンゼルフィッシュ・アンジー役。主人公の同僚オスカーにほのかな思いを寄せる役どころで、英語オリジナル版ではレニー・ゼルウィガー(35)が担当した。

 声優の顔に似せてキャラクターを描いているのが同作の特徴で、配給のアスミック・エースはゼルウィガーの大ファンという水野に白羽の矢。さらに、スキューバダイビングのライセンスを持ち、海の中を描く世界にはぴったり!?と、ドリームワークスの承認を得たという。

 「(声優は)前から一度挑戦したいと思っていた。大好きな女優さんなので、すごくうれしい」と感激の水野。「アンジーには彼女(ゼルウィガー)本人の魅力がたくさん出ているので、それを生かして頑張りたい」と、年明けにも行われるアフレコに意欲を見せている。来春公開予定。

 ≪デニーロは松方弘樹≫ウィル・スミス(36)が担当したオスカーの声を吹き替えるのはSMAPの香取慎吾(27)。他に海底のボス鮫ドン・リノ(ロバート・デ・ニーロ)に松方弘樹(62)が決まり「デ・ニーロのドスの利いた部分を押さえてうまく表現できれば」。オスカーを誘惑するセクシーなミノカサゴ・ローラ(アンジェリーナ・ジョリー)には、小池栄子(24)が抜てきされた。

スポーツニッポン 2004年12月29日
by miya-neta | 2004-12-29 11:57 | 芸 能