人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

紳助:「面白くなければクビにして」生放送復帰

MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件


 所属事務所の吉本興業の女性社員を殴ったトラブルで芸能活動を自粛していたタレントの島田紳助(48)が2日、テレビ復帰した。レギュラー司会を務める番組「行列のできる法律相談所 お正月スペシャル」(日本テレビ)の番組中、生放送で視聴者に謝罪。番組終了後に会見した紳助は「また楽しい面白いトークができるか自信がない。できへんかったらクビにしてもらいたい」と語った。

 生放送での謝罪は約2分半。紳助は「(今までの)人生でないぐらい反省した。人間として質を高めて心の底から精進していきたい」と、神妙な顔で深々と頭を下げた。11月8日の日テレ系「キスだけじゃイヤッ!」以来、55日ぶりのテレビ出演となった。

 しかし、被害女性との間に示談は成立しておらず、女性側が民事訴訟を起こす準備をしている段階での早期復帰に、テレビ関係者から「早すぎるのでは」との声も上がっている。

 紳助は、番組後の会見でも終始硬い表情で反省の弁。「復帰は複雑な気持ちです。言われてもまったくうれしくなかった。自分としてはもう半年や1年と長いほうが良かった」。「謹慎中、沖縄の知人の牧場でお世話になった。ずっとここで働こうかなと思っていた」と複雑な心境を口にした。

 さらに、「今回、自分にはなんの権限もない。吉本に帰って来いと言われたら従うしかない」と会社に請われての復帰であることを強調。「やめた方がいいなとも考えたが、やめても解決しないのかな、ほかにも迷惑かける人がいるがそのことはほっといてもいいのかなと思った」と話した。

 また「行列の…」などの法律番組を続けることに関しては「収録中に“訴える”とかいう言葉が出る度へこむと思います。でも(降板は)僕が決めることやない。つまらん司会者になってしまったかもしれない。そうしたらスタッフに降ろしてもらいたい」と弱気な表情を見せた。

 紳助は女性とのトラブルで傷害罪で略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けた。

スポーツニッポン 2005年1月3日
by miya-neta | 2005-01-05 21:47 | 芸 能