「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

西川きよし複雑!?20歳上バツイチ子供2人

西川きよし複雑!?20歳上バツイチ子供2人 | Excite エキサイト : ニュース


b0067585_1312892.jpg林繁和さんとの結婚報告会見で指輪を披露する
西川かの子。
後方は見つめる西川きよし(撮影・保田叔久)


 前参院議員でタレントの西川きよし(58)が、まな娘の結婚に目を潤ませた。11日、長女のタレント西川かの子(30)と辻学園調理技術専門学校主任教授の林繁和さん(50)の結婚報告会見が大阪市の吉本興業本社で行われた。花嫁の父として会見に出席したきよしは「20歳という年の差にビックリした」と言いながらも、かの子の前途を涙交じりに祝福した。4月1日に挙式する。
 会見は、かの子を真ん中に、右に結婚相手の林さん、左にきよしが座った。娘の結婚会見に父親が同席するのは異例。涙あり、笑いありのパフォーマンスで娘の会見を盛り上げた。
 きよしは昨年10月、かの子から報告を受けた。「結婚すると聞いて内心ドキッとしました。さらに年の差を聞き『お父さんが2人おるんとちゃうか』とびっくりしましたが(林さんと)何度か話をして、この子が選んできた人やからOKやと思いました」と、大きな目を潤ませた。
 一方で、内心は複雑な思いもあるようで「僕がかの子を愛する気持ちに勝る男性は出てこないと思っていました。明日から家に帰ってこないんだと思うと寂しい」と、最愛の娘を嫁に出す寂しさもにじませた。
 かの子と林さんは、数年前にテレビ番組で共演して知り合った。かの子は「最初は面白いおじちゃんという印象でした」というが「一緒に食事をする機会が増えて『いいなあ』と思うようになりました」。昨年4月に本格的な交際がスタート。わずか9カ月で結婚会見となった。
 林さんは再婚で、前妻との間には長男(24)と長女(21)がいる。会見では「お義父さんが西川きよしさんということは意識しましたか」と質問され「きよしさんと初めて2人で食事に行った時、緊張で食べ物がのどを通りませんでした」と明かした。きよしは「確かふぐだったんですが、こんなに食べない人は初めて。心配になりました」と笑わせた。
 かの子は子供について「できたらうれしいが、それよりも彼に1日も長く生きて欲しい。この人だったら子供がいなくてもうれしいなという人。最後まで一緒にいられたらいいな」と話した。
 2人は3月末に入籍予定。林さんの誕生日である4月1日に、かの子がCMに出演している岸和田グランドホールで挙式を行う。

〔日刊スポーツ 2005年1月12日〕
[PR]
by miya-neta | 2005-01-12 13:12 | 芸 能