「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

「阪神黄金時代の幕が開いた!」民主・前原代表も喜び爆発

SANSPO.COM-社会 2005.09.30 更新


b0067585_0254590.jpg
政界の熱狂的阪神ファンで知られる民主党の前原誠司代表(43)は「阪神黄金時代の幕が開きました! 岡田監督は偉いです」と、優勝決定直後にコメントをファクスで報道各社に寄せ、喜びを大爆発させた。

京都生まれで中学、高校を通じて野球経験のある前原氏。「生まれてからずっと阪神ファン」と公言してきただけに「今回の優勝は格別です。今夜は一ファンとして、喜びをかみしめたいと思います」。今月17日に民主党の“監督”に就任した直後の優勝に感激もひとしおのようで「日本シリーズでも全員野球で日本一を勝ち取ってください」とエールを送った。

「二軍監督として人を育て、一軍で生え抜きが活躍して優勝を勝ち取った」と、岡田監督の手腕を絶賛。組織を率いる立場は同じ。「民主党も人を育てて“全員野球”で政権を勝ち取ります」と、岡田監督をお手本に政権奪取まで宣言した。

先日のテレビトーク番組では「今の阪神にあやかりたい」と発言した前原氏。衆院選で小泉自民に惨敗を喫して、巨人並みに?勢いを欠く民主党にとっては、このあたりが本音かも…。
[PR]
by miya-neta | 2005-09-29 08:25 | 政 治