「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

ビンラディン容疑者の姪、薄着姿で米男性誌に登場

CNN.co.jp : ワールド


b0067585_15104694.jpg2005.12.24
Web posted at: 15:55 JST- CNN/AP

ニューヨーク――米同時多発テロの首謀者で、国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン容疑者の姪(めい)、ワファ・ドゥフールさんが米男性誌「GQ」の1月号の写真特集で、下着姿などで肌を大胆にさらす姿態を披露した。

カリフォルニア州生まれで、法学部を卒業し、現在はニューヨーク在住。「誰もが私を彼と関連付ける。何の関係もないのに。誰もが私を拒絶しているように感じる。私の価値観は米国人そのものなのに。私をどうか受け入れて欲しい」などと特集に登場した動機を説明した。

ドゥフールさんは、ビンラディン容疑者の異母兄弟の娘。2001年9月の同時テロ後、母親の名前を使い、改名した。父親は2001年にスイス国籍を取得。ビンラディン容疑者の行動を非難し、自分の名前も同容疑者とは異なる「ビンラディン」のスペルにしている。

ドゥフールさんは同誌に対し、同時テロ発生のニュースはスイス・ジュネーブで知り、「泣き叫んだ」という。イスラム原理主義者とは「デート」しない、とも言い切っている。
[PR]
by miya-neta | 2005-12-24 15:55 | 国 際