「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

「少女誘惑」で逮捕の前高官、前職場でもポルノ閲覧

CNN.co.jp : USA


2006.04.08
Web posted at: 16:00 JST- CNN

ワシントン(CNN) 米国土安全保障省のドイル前副報道官が、インターネット上で14歳少女になりすましたおとり捜査官を電子メールで誘惑しようとし、逮捕、訴追された事件で、同被告が以前勤めていた「タイム」誌のワシントン支局で、社有のコンピューターを使い、ポルノ画像を閲覧、叱責されていたことが8日までに分かった。友人やかつての同僚らが証言した。

被告は3月7日に同省を辞職している。

タイム誌での不祥事では、当時の女性の同僚が自分のコンピューターでわいせつ画像などを発見。前副報道官の操作によるものがその後、判明したという。タイム誌はこれを受け、警告し、仕事に復帰する前、精神科医の助言を受けることを指示した。

タイム誌は、前副報道官を職務停止などにしなかったという。ドイル被告は同誌に26年間勤め、2001年に国土安保省で職を得ていた。このコンピューターの不正使用が起きた時期は不明。

おとり捜査官の誘惑事件では、被告はネット上でコンピューター犯罪捜査官と性的な会話を交わし、相手にポルノ映画を送信した。未成年者への有害情報の送信などの罪に問われている。
[PR]
by miya-neta | 2006-04-08 16:00 | 国 際