「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

エンジン窃盗団、新たにウガンダ国籍の1人逮捕 愛知

asahi.com:社会


2006年06月29日19時17分

 ウガンダ国籍の男たちのグループがトラックを盗んでエンジンだけを切り取っていたとされる新手の事件で、愛知県警は29日、住所不定、無職グワバ・カノーニャ・カディン容疑者(35)を新たに窃盗容疑で逮捕し、愛知県春日井市、無職ジンゴ・ジョン容疑者(26)ら4人=いずれも窃盗罪などで起訴=を同容疑で再逮捕したと発表した。一連の事件は昨年11月から今年3月にかけ、同県内で約100件発生しており、県警は大半にこの5人がかかわったとみている。

 国際捜査課と豊田署などの調べでは、5人は2月16日、同県小牧市の会社駐車場と名古屋市守山区の工事現場からトラック2台を盗んだ疑い。また、再逮捕された4人は同日、同県瀬戸市と春日井市の会社敷地などからトラック3台などを盗んだ疑い。
[PR]
by miya-neta | 2006-06-29 19:17 | 国 際