「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

来年7月にダイアナ元皇太子妃死去10年の大ポップ・コンサート=息子の王子が計画

エキサイトニュース


[ AFP=時事 2006年11月26日 20時20分 ]

【ロンドン26日】チャールズ英皇太子と故ダイアナ元皇太子妃≪写真≫の子息のウィリアム、ヘンリー両皇子が、母親の死去10年を記念して、来年、英、米のトップアーティストを集めて大規模な慈善ポップ・コンサートの開催を計画していることが明らかになった。

 コンサートは、ロンドンで建設中のウェンブリー・スタジアムで来年の7月1日に行われる予定で、テレビで全世界に生中継されるという。同日は故ダイアナさんの生きていれば46回目の誕生日。

 出演者は、両王子が故人の好みを勘案するなどして選ぶ。マドンナ、カイリー・ミノーグ、ロックバンドのザ・キラーズやラップ歌手のファレルらが、既に打診を受けているという。また、エルトン・ジョンとジョージ・マイケルも出演者に予定されている。

 サンデー・ミラー紙は、ウィリアム、ヘンリー両王子は、死んだ母親の人生と仕事にささげる、陽気で楽しいコンサートにすることを望んでいると報じている。メール・オン・サンデー紙によると、12月12日にこのコンサートについての正式発表が行われるという。

 故ダイアナさんは1981年にチャールズ皇太子と結婚、両王子をもうけたが、92年に別居し、96年に離婚。97年8月にパリで交通事故で死去した。
[PR]
by miya-neta | 2006-11-26 21:12 | 国 際