「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

浮気性のイタリア前首相、激怒の夫人に謝罪

CNN.co.jp : こぼれ話


2007.02.01
Web posted at: 13:37 JST- CNN/REUTERS

ローマ──イタリアのベルルスコーニ前首相は1月31日、自身が他の女性に言い寄ったことで激怒した夫人に対し、公の場で謝罪した。

ベルルスコーニ氏は先週、テレビ関連賞の授賞式後の夕食会で、複数の女性に「もしぼくが独身なら、君とすぐ結婚する」「君とならどこにでも行く」などと声をかけた。

元女優で妻のベロニカさんは激怒して夫のベルルスコーニ氏と口論したものの、同氏は謝罪を拒否。これを受けてベロニカさんは主力紙に公開書簡を掲載し、「私の尊厳を傷つけたと判断できる。冗談では済まされない」として、同氏に謝罪を要求した。ベロニカさんはまた、長年同氏との衝突回避に努め、挑発にも乗らなかったとしたうえで、今回の同氏の態度で自身に残された選択肢はほとんどなくなった、と語った。

イタリア全土は騒然となり、ベロニカさんに共感できるか、ベルルスコーニ氏が20歳年下の再婚相手ベロニカさんに謝罪するべきかをめぐって議論が巻き起こった。同氏はその日のうちに、「私生活で強情を張って申し訳なかった。公の場で問い詰められては、降伏しなければという気持ちが強くなる」としてベロニカさんに許しを求め、騒動の幕引きを図った。
[PR]
by miya-neta | 2007-02-01 13:37 | 国 際