人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

京都の市営住宅で火災、逃げ遅れた幼い女児2人死亡

社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 22日午前11時5分ごろ、京都市西京区大原野東竹の里町の市営住宅61棟(5階建て)504号室、無職中麻澄さん(23)方から出火、同室56平方メートルを全焼した。

 4人の子どもが病院に搬送されたが、中さんの長女真鈴ちゃん(3)と二女鈴華ちゃん(11か月)が全身やけどで死亡、長男龍也ちゃん(5)と二男神也ちゃん(4)も煙を吸うなどして軽症。中さんにけがはなかった。

 京都府警西京署で出火原因を調べている。

 調べによると、中さん方は5人暮らし。当時、中さんは龍也ちゃんと神也ちゃんの3人でリビングで食事をしていたが、火災に気づき、南側ベランダの仕切り板を破って隣家に逃げたという。

 真鈴ちゃんと鈴華ちゃんは、子ども部屋付近にいたが、北側ベランダで真鈴ちゃんが鈴華ちゃんをかばうように折り重なって倒れていた。

 近所の男性は「ベランダで子どもが手を振って助けを求めていたが、火の勢いがすごく、どうしようもなかった」と話していた。

(2007年4月22日22時8分 読売新聞)
by miya-neta | 2007-04-22 22:08 | 社 会