「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

少女強姦容疑の米兵「成人だと思った」 沖縄県警に供述

asahi.com:社会


2008年02月13日03時02分

 中学3年の女子生徒(14)に対する強姦(ごうかん)容疑で逮捕された在沖縄米海兵隊の2等軍曹タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)が、沖縄県警の調べに、「20歳を超えた女性だと思った」と供述していることが分かった。逃げようとする少女をしつこく追いかけ、車で連れ回していたことも判明した。

 県警によると、ハドナット容疑者は「少女を見て、20歳を超えていると思って声をかけた」と供述。捜査員から中学生と知らされ、驚いた様子を見せたという。「こんな事件を起こし、国に迷惑をかけてしまった」という趣旨の供述もしている。体に触ったことなどは認めているが、「暴行はしていない」と容疑は否認しているという。

 ハドナット容疑者は事件当日、少女をオートバイで自宅に連れていった後、ワゴン車に乗せて連れ回していたとされる。

 車で県中部を移動中、少女は「自宅が近いので、この辺りでおろしてほしい」とうそを言って車から降りたが、ハドナット容疑者が「電話番号を教えて」「ドライブに行こう」などとしつこくつきまとい、再び乗車させたという。

 県警は12日、ハドナット容疑者を那覇地検に送検した。
[PR]
by miya-neta | 2008-02-13 03:02 | 政 治