人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

次長課長・河本が初冠番組をゲット

デイリースポーツonline/芸能・社会


 お笑いコンビ・次長課長の河本準一(32)が、芸歴14年目で初の冠番組となるMBSラジオ「河本準一のイキナリッ」(4月6日スタート、日曜、後11・30)のレギュラーパーソナリティーを務めることが30日、分かった。トーク音楽バラエティーで最新の音楽、アーティスト、トレンド情報などを笑いを交えて紹介する。

 河本の音楽好きは有名で仕事を終えると連日のように後輩タレントをカラオケに誘うほど。歌唱力も吉本タレントの中ではトップクラス。過去には、小室哲哉のプロデュースで相方・井上聡(32)と「JK」の名前で歌手デビューもしている。

 このほどレギュラー出演する新人アーティストの遊吟(ゆうぎん)と都内のスタジオで初収録を行った河本は、「ラジオがオンエアしてから相方は僕が出ていることを知ると思います。番組ではほかでは聞けないことをトークすることもありますし、最終的には遊吟の2人と歌を出せたらいいと思います」と意気込みを語った。
by miya-neta | 2008-03-31 09:02 | 芸 能