人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

吉本・林会長死去に紳助「迷惑かけた」

吉本・林会長死去に紳助「迷惑かけた」 | Excite エキサイト : ニュース
[ 日刊スポーツ 2005年01月05日 09時29分 ]


 吉本興業会長の林裕章(はやし・ひろあき)氏が3日午後7時56分、肺小細胞がんのため大阪市北区の病院で死去した。62歳。兵庫県出身。4日、兵庫県西宮市内で家族のみで行われた葬儀には、謹慎処分が明けたばかりのタレント島田紳助(48)も出席。涙ながらに「最後に僕が一番迷惑を掛けた。これから恩返しします」と誓った。同社がお別れ会を行うが、日取りなど未定。

 中田カウスとともに密葬会場に現れた紳助は「体調が悪いのは数カ月前から間接的に聞いていましたが…。こんな大事な時に何て重いもんを(会長の)心に持たせてしまったのか…。本当に悔しくて仕方がない」と悔しそうに唇をかんだ。

 「(横山)やすしさん亡き後、会長に一番迷惑をかけたのが僕。この30年でほめられたのは1回だけ。あとは怒られてばっかりだった。でも怒りながら『頼むぞお前、ちゃんとせーよ。トラブル起こして心配かけるなよ』とかわいがってくれた」。そう続けるうちに、涙があふれた。

 紳助が活動自粛していた約2カ月間、カウスが林会長と紳助の橋渡し役を務めた。林会長は最後まで紳助と会うことはなかったが、病床でカウスには「紳助を頼むぞ!」と話していたという。遺影を前にした紳助は「会長には『最後に迷惑かけて申し訳ありませんでした』とおわびします。『今後は穏やかにちゃんとやりますのでご心配なく』と言ってきます」と謝罪。長い間手を合わせていた。
by miya-neta | 2005-01-05 21:41 | 芸 能