人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

まだ10歳!天才美少女ラクエル・カストロ来日

eiga.com [ニュース&噂](2005年3月15日)


まだ10歳!天才美少女ラクエル・カストロ来日_b0067585_16215093.jpgケビン・スミス監督とベン・アフレック5度目のコンビ作となるハートウォーミングドラマ「世界で一番パパが好き!」で、ベン・アフレックの娘役を演じたラクエル・カストロが来日し、3月15日、セルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷)にて会見を開いた。

 94年11月生まれで現在10歳のラクエルは、4歳から子役として活躍してるが、映画出演は今回が初めて。ベン・アフレックやリブ・タイラーを相手にする大役を、オーディションで勝ち取ったわけだが、その成功の秘訣を「自分の夢をしっかり追い、努力をすること。そして、常に自分を保ちながら仕事を楽しんでいくこと」と答え、会場に集まった大人たちをうならせた。また、映画のテーマとなっている理想の父親像については「家族を愛し、必要なときは側にいてくれること。仕事で忙しくても、ハグやキスをして安心させてくれること」と語った。

 理想の女優は「『オズの魔法使』のジュディ・ガーランド」で、「演技以外に歌や踊りもやってみたいけど、普通の女の子の生活も送りたい」と語るしっかり者だが、今回演じたガーティ役との共通点を聞かれると「(自分と)似ているけど、ファッションセンスは私のほうがおしゃれだと思う」と、おしゃまな一面も見せた。第2のダコタ・ファニングになれるか、今後に注目だ。3月26日より公開。
by miya-neta | 2005-03-18 16:22 | 芸 能