人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

声優界の“ヨン様”スネ夫にキャーキャー

声優界の“ヨン様”スネ夫にキャーキャー | Excite エキサイト : ニュース


[ 夕刊フジ 04月02日 17時05分 ]


 隊長 テレビ朝日系の国民的アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の声優が、15日放送から総入れ替えか

 隊員A 先月28日の披露会見に行って驚きました。スネ夫役の関智一(32)がすごい人気なんです。マスコミ以外にもファンが押しかけて、とにかく「キャーキャー」という声がすごかった


 長 どんな男だ?

 A 03年公開の韓国映画「猟奇的な彼女」の主人公キョヌや、アニメ「機動武闘伝Gガンダム」などで活躍している中堅声優。公式ファンサイトでは、“殿様”と呼ばれているほど

 長 ふーん。アニメ界のヨン様か

 A 黄色い声援に、司会の渡辺宜嗣同局アナも「ヨン様がいるみたい!!」と。関が登場すると、とにかくキャーキャーすごかった…

 長 ま、ドラえもんをやる水田わさび(30)、のびた役の大原めぐみ(29)らの声になじむまで、いろいろ言われるだろうな…

 B 映画「狸御殿」のプロモーションで来日したチャン・ツィイー(26)が、29日の来日会見で共演のオダギリジョー(29)とのツーショット撮影の際、「(2人で)腕を組んで-」とのカメラマンの要望に、"考える人"のように胸の前で腕を組んじゃった…

 長 ほお。かわいいのぉ~

 B で、隣のオダギリは何の反応もせずにボーッとしてたんです。ほかにも「見つめあって」なんて注文にも、司会の襟川クロ(54)が「映画の中でそういうシーンがあるので、やめてください」って、またピリピリしてました。現場のカメラマンからは「オダギリが何とかしなきゃダメだよ。かわいくねー」って怒りの声もありました

 長 オダギリは女性のリードが苦手なのかもよぉ~

 B きょうの隊長、ちょっとヘン…

 C いえ、会場内を回っていたら、写真家の篠山紀信氏夫人の南沙織サンを見つけました。全然フケてなくて、昔よりアカぬけていたのはうれしかったっす。それと、ジョニー大倉が音楽賞でした

 長 ほかには?

 C 最近はごぶさたのサッチーこと野村沙知代(73)が夫の野村克也監督と来場してました。サッチーは「(梨元を)前はす巻きにして隅田川にほうりこんでやろうと思ったけど、最近はろれつも回らなくなってきたのでかわいそうになってきた」と。"天敵"と手打ちかも

 長 監督賞の山城新伍が、体調不良で退場したって?

 C 付き人が後ろから体を支えないと歩けないんです。具合が悪そうで、壇上でも一言もしゃべらず、奇妙でした

 長 いまいくつだ?

 C 66歳です

 長 ちょっと気になるな
by miya-neta | 2005-04-02 21:57 | 芸 能