人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

ガンバ優勝おめでとフォ~!HGが後輩・宮本に祝福の腰振り

Excite エキサイト : ニュース


[ サンケイスポーツ 2005年12月04日 08時05分 ]

 サッカー・Jリーグのガンバ大阪が関西勢として初優勝を決めた3日、ハードゲイ(HG)のキャラクターで人気のお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)=写真=が「おめでとフォー!!」と祝福した。

 同志社大学出身のHGは、ガンバ大阪・宮本恒靖選手(28)と同窓生。実は、学生プロレス時代のHGを宮本選手はキャンパスで目撃していたという。「私は同志社大学出身なので、OBの宮本選手のことは常に気になってました」(HG)。

 昭和50年12月18日、兵庫県生まれのHGは中学、高校時代はサッカー部に所属。平成6年に同志社大学商学部に入学し、同志社プロレス同盟(DWA)で、身長1メートル85、体重88キロの体を生かし、京都統一ヘビー級チャンピオンに輝くなど、大活躍した。

 一方、昭和52年2月7日、大阪府生まれの宮本選手は、平成7年に同志社大学経済学部に入学。学部は違うが、HGの1年後輩。直接、知り合う機会はなかったが、学生プロレス時代のHGの姿をキャンパスで見たことがあり、「ガタイのでかい人が、おもしろいことやってるな~と印象に残ってますよ」と振り返る。テレビでHGを見た宮本選手も、そういえば、あのときの…と気づいたという。

 HGはこの日、所属の吉本興業を通じて「ガンバ大阪優勝で大阪は私の股間のように盛り上がっていくでしょう!!」と激しく腰を振りまくり? 「最後に! サッカーで重要なもののひとつは『天然芝フォ~!!』」と意味不明の絶叫で大喜びしていた。
by miya-neta | 2005-12-04 00:18 | スポーツ