人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

キートン山田61歳の再婚相手は29歳

キートン山田61歳の再婚相手は29歳(日刊スポーツ) - goo ニュース


2006年11月3日(金)10:02

キートン山田61歳の再婚相手は29歳_b0067585_23575260.jpg フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーションなどで知られる声優キートン山田(61)が、10月末にストリートミュージシャンの志保さん(29)と結婚したことが2日、分かった。キートンは再婚。32歳の年の差カップルだが「年齢差があるだけに会話が増えて楽しい。明るい彼女との毎日が幸せで大事にしたい。ずっとこんな夫婦でいられる自信がある」と幸せいっぱいだ。

 2人は約10年前、声優学校の講師と学生として知り合った。卒業後、志保さんがキートン主宰の劇団「ゲキフリ」に入団。4年後に退団したが、その後もOGとして劇団と交流があり、今年3月から交際がスタートした。10月22日に都内でアットホームな披露宴を行った。

 キートンは7年前に離婚経験がある。「いいかげん1人でいるのがむなしくなっていた時に、彼女の明るくて素直な人柄にひかれていった」。志保さんはぽっちゃり系の美人で「じゃがいものような、飾らなくて丈夫な人」。女性2人組デュオ「白玉」のボーカルとして都内で路上ライブを中心に活動している。

 同業者から「威張らない、怒らない」という優しい人柄で慕われるキートンに志保さんも信頼を寄せている。披露宴では自作の曲を歌い、キートンに「どうぞそのままでいてください」とメッセージ。キートンの5人の孫から花束を受け、ほのぼのとした光景で列席者を感激させた。

 3人いる子どもよりも志保さんは年下。「年相応の再婚相手を探したこともあるんだけどね。年齢に関係なく一緒にいて楽しいのは志保さんだった。僕の子供たちとも年齢が近くて、みんな友達感覚で仲がいい」。同級生らからはしきりにうらやましがられており「いくつになっても、好きな人にはアタックする勇気が大切だよ」と話している。
by miya-neta | 2006-11-03 10:02 | 芸 能