人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条河原落書」のネタ帳


by miya-neta

戸田恵子、井上純一と離婚していた…女性週刊誌が報じる

エンタメのニュース:イザ!(サンスポ)


2007/06/28 10:23

 フジテレビ系ドラマ「ショムニ」シリーズをはじめ、テレビや舞台で大活躍中の名バイプレーヤー、戸田恵子(49)が夫で俳優の井上純一(48)と離婚していたことが27日、分かった。双方の所属事務所によると、昨年12月に離婚届を提出。16年半の結婚生活にピリオドを打った。後年は、戸田が実母の介護のため別居状態だった。

 元気で明るく、コミカルな女性を演じさせたらピカイチの戸田が、私生活では悲しい決断を下していた。

 戸田の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「昨年12月に離婚の報告を受けました」、井上の事務所も「離婚は事実ですが、プライベートなことなのでそれ以上のことは把握していません」と答えた。

 2人は、昭和62年に舞台「踊れ!艦隊のレディたち」の共演をきっかけに交際をはじめ、翌年、堂々と交際宣言。平成2年6月に結婚した。戸田は再婚、井上は初婚だった。

 結婚後はともに舞台、ドラマ、映画とジャンルを問わず活躍。10年には横浜市内に1億円と言われる豪邸を建てた。11年には、戸田が吹き替えをすることが多いジュリア・ロバーツの主演映画「ノッティングヒルの恋人」のアフレコで、仲むつまじく夫婦共演したこともあった。

 28日発売の「女性セブン」によると、4年ほど前、戸田が病気の実母の看病のため、病院の近くにマンションを借り、母親と2人暮らしを始めたのをきっかけに別居。母親が一昨年6月に亡くなり、昨年7月から再び夫婦として生活を再開したものの、この間に出来た溝を埋めることはできなかったという。

 また、同誌は、離婚の原因として、7、8年前から井上がある新興宗教に入信し、講習会などに熱心に通っていることを戸田が快く思っていなかった、などと報じている。

 戸田の事務所は具体的な離婚理由についてサンケイスポーツに「聞いていませんし、別居の時期もあやふやです」とする一方、「井上さんとは今でも連絡をとりあったり、いろいろと相談しているようです」と“円満離婚”を強調した。

 現在、戸田は7月10日から上演される主演ミュージカル「ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫」(ル テアトル銀座)の稽古中。井上も秋公演予定の舞台の準備中といい、会見、コメントはしない。
by miya-neta | 2007-06-28 10:23 | 芸 能