自民党の丸川珠代議員結婚へ お相手は“小泉チルドレン”
2008年 04月 11日
2008.4.11 10:00
丸川珠代 元テレビ朝日アナウンサーで自民党の丸川珠代参院議員(37)が、同党の大塚拓衆院議員(34)=ともに当選1回=と結婚を前提に交際していることが10日、分かった。両氏とも同日、国会内で交際の事実を認めた。結婚については言葉を濁したが、政界関係者によると6月にも結婚する予定があるという。“安倍チルドレン”の丸川氏と“小泉チルドレン”の大塚氏は、静かに恋を育んでいたようだ。
丸川氏は10日、国会内で記者団に「良いお付き合いをさせてもらっていますが、具体的にお話できることはありません」とコメント。大塚氏も「正式にお話しする状況にない。順調にお付き合いさせていただいている中でいろいろな話をしている」と話した。
大塚氏は周囲から「おめでとう」と声を掛けられ、「ありがとう」と口を滑らせる場面も。両者と親しい自民党議員は「会期末の6月以降に結婚すると当事者から聞いている」と語った。
大塚氏は老舗靴メーカー、大塚製靴の御曹司で慶応幼稚舎などを経て慶大法学部に進んだ慶応ボーイ。米ハーバード大大学院留学歴もある。
丸川氏が昨年7月の参院選東京選挙区から出馬し、衆院東京比例区選出の大塚氏が応援活動に回ったことで知り合ったという。両氏の親密交際は2月に「週刊文春」でも報じられていた。